ちゃんねる 3.com
管理人ジンの 知ってもまったく得にならない情報 自己満足の無得情報バラエティー!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新・生きた化石
♪チャララ~~ チャララ~♪ (仁義なき戦いのテーマ)♪

ついにきました この瞬間!!!!!!
カブトエビ誕生ですっ!

目をよ~~~~くこらしてみたら 生まれてましたっ!!!
なんとうようよとまぁ・・・かわいらしいのがたくさんっ。

写真撮りたかったんですが ちいさいのが うようよ 小さすぎて 肉眼でみるのがやっとなもので・・・
もすこし大きくなったら写真で報告致します。

さて今日は 昨日の予告通り カブトエビについて 少しだけ説明したいと思います。(  ̄ー ̄) ( ・_ゝ・)ツマンネからやめたら?


ん?


なにか言いました?      つまんないってば

ま いいでしょ (・∀・)ニヤニヤ
説明聞くとカブトエビが欲しくなりますょ?

でわでわ

カブトエビとはどんな生き物か?

約2億年も昔(古生代ベルム紀時代)から 地球上に生息していたと言われています。
姿かたちはほとんど変化しておらず「生きた化石」と呼ばれています。

カブトエビの正式名称は?

アメリカカブトエビ(Triops longicudatus)と 呼ばれ 主にアメリカに生息しています。
仲間としては エビ カニと同じ節足動物門に属しますが 
どちらかというとミジンコの仲間です。

カブトエビにはたくさんの足がありますが 足には「エラ」のような器官があり この足を動かすことで水中の酸素を取り入れています。水温が上昇すると水中の酸素が少なくなるので トリオプス(カブトエビ)は 水面でひっくり返り 水面の酸素を取り入れるようにして泳ぎます。

なお カブトエビの寿命は1.5ヶ月から2ヶ月くらいと言われています。

簡単にカブトエビのことを説明しました。
これであなたも 生きた化石 カブトエビの虜になりましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ 

次の回には 是非とも カブトエビの写真を投稿したいと思います。

今回はこのへんで。。。。。



人気blogランキングへ


↑  ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています。
この記事がいかに つまんなくても上記をクリックして頂ける事を信じて・・・・ 御願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤマブシタケの美容効果
ヤマブシタケはサンゴハリタケ科のキノコです http://quantum.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27 (木) 05:16:27 | URL | ゲストさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ちゃんねる 3.com all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。